京都ハンナリーズ様からの試合観戦チケット贈呈式の開催

去る12月5日(土)の夕刻、ハンナリーズアリーナ(西京極総合運動公園内)にて、京都ハンナリーズ様からの試合観戦チケット贈呈式が開催されました。

当プロジェクトからは、京都こども宅食プロジェクト代表代理の竹内弘一氏が出席し、当プロジェクトの説明やご支援のお願いをさせていただきました。
京都ハンナリーズを代表して、公式マスコットキャラクターのはんニャリンからチケットを贈呈していただきましたので、その際の様子を以下のお写真でご確認ください。

今回は、約325組(650名)分のチケットをご寄贈いただきましたので、現在当プロジェクトを利用中の皆様に11月~12月にかけてプレゼントさせていただきます。

当プロジェクトでは、食料品や日用品を届けることは利用者さんとの関係性構築の一歩であり、その後の見守りやサポートが最も重要であると考えています。
今回ご寄贈いただきました試合観戦チケットは、利用世帯の子どもたちへの初めての体験提供となります。
この体験と通じて、多角的な視点で社会を見て、様々な夢を描ける子どもたちを一人でも多く育むことができれば幸いです。

京都ハンナリーズ様とその関係者の皆様、ご支援いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。