第11回こども宅食(3月配送)の梱包作業を実施

皆さんこんにちは。
長らく当プロジェクトでは、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言等を受け、ボランティアさんにお集まりいただき、梱包作業を実施することが出来ずにおりました。
そのため、今回の梱包作業の実施は4ヶ月ぶりとなります。

今回も朝早くから、約40名のボランティアさんにお集まりいただき、3月配送分(伏見区配送)の合計140セットの梱包を行いました。
今回が初めての参加者さんもいらっしゃれば、これまでのすべての梱包作業に参加いただいている『ボランティアエキスパート(仮)』までいらっしゃり、非常に和気藹々とした雰囲気での作業となりました。
様々な企業様や個人の方のご協力によりご寄贈いただきました商品を、ボランティアさんのご協力により丁寧に梱包し、皆の思いを込めて最後にガムテープを貼る瞬間は、やはり他に例え様のない瞬間です。
ご利用者様には喜んでいただけると思います。

また、様々な職種、地位、業界の方が一堂に集うこの梱包作業は、地域のコミュニティ形成にも繋がっています。
今後もこの梱包作業を通じて、様々な面で地域や社会にコミットして参ります。

ボランティアさんは常に募集しておりますので、是非ご登録いただけましたら幸いです。
引き続き、当プロジェクトをよろしくお願い致します。