11月20日 子どもたちに「生の音楽」を届ける音楽会開催できました!!

【子どもたちに「音楽を届ける」プロジェクト】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「”心がおどる”そんな生の音色にときめく「場」をもっと増やしたい」

 

「感動を分かち合い、地域がつながり、笑顔の輪を広げていきたい」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「100万人のクラシックライブ」の皆さまのご支援により、
子どもたちに「音楽を届ける」プロジェクトを開催しました!!

 

#京都こども宅食プロジェクト では、食品・日用品の梱包や配送はもちろんのこと、
子どもたちに「#文化体験」の機会のご提供を目指しております。
子どもたちにとって
「感動」や何かの「きっかけ」となる機会や場のご提供も目指しています。
今月20日は、ヴァイオリンとピアノの生の演奏と
京都産業大学学生による #よさこい パフォーマンスがやってきました!

 

子どもたちも保護者の皆さまとご家族でご一緒に楽しんでいただき大盛況で終えることができました。

よさこいサークルの方々は子どもたちとコミュニケーションを取り、
#ピアノ#ヴァイオリン の演奏に合わせて子どもたちと踊るシーンもございました✨

また、子どもたちがピアノを囲んで座り、

鍵盤を押して広がる音色の反響や床の振動を感じて
見入っておられるご様子も見受けられました。
アンコールでは子どもたちに人気のアニメ『#鬼滅の刃』の
主題歌、『#紅蓮華』をご披露いただき、
会場中で手拍子が湧き起こりました。
会場が一体となる温かい #コンサート となりました。
お土産には、ご寄付いただきましたケーキやお花、
パックジュース、ボールペン、貯金箱もしくはクリアファイルなどお渡しすることができました。

 

ご寄付・ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました!

その後、利用者様から嬉しいお言葉を頂戴しています✨
「なかなか間近で生演奏を聴ける機会はないのでとても心に響きました!」
「お土産は家族みんなで美味しくいただきました。有難うございました!」
「娘の口から「音楽を習いたい」と言う言葉がでてきて、聞き返すほど驚きました。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“心がおどる”そんな生の音色にときめく「場」のご提供ができるよう
皆様と準備を進めてまいりましたが、
このような形で終えることができ
嬉しいお言葉の数々に胸が熱くなっております!!
今後もこのような「機会」のご提供が叶うよう
努めてまいります!!
皆さまありがとうございました。