12月19日(日)梱包作業とあだちフェスティバルを開催しました!!

皆さんこんにちは😄
久しぶりの投稿です。
先日今年最後の箱詰め梱包作業を行いました!
今月は中京区の方177世帯を対象に御所の杜ほいくえんで
またまたたくさんのボランティアに集まっていただきました✨

今回初めて作業に参加されたボランティアが10数名おられました。
回を重ねるごとにプロジェクトへのご支援の輪がどんどん広がっていることを実感しております。

今回はプロジェクトとしても初めての高校生ボランティアにご参加いただけました。

年齢、世代関係なくだれでも気兼ねなくご参加いただけるのがとてもいいところだと思いますね~

初めての方も多かったですが、あっという間に1時間が過ぎで、177箱の箱詰め作業が終わりました😅

 

同時に外ではこちらも今回初となるチャリティー販売会を行いました。

以前から宅食プロジェクトに賛同いただいている方々に出店いただきました!

ひかり餅中村本舗様、おこぶ北清様、北川本家様本当にありがとうございました🙏

 

 

この日は本当に盛りだくさんで午前中に作業と販売会を行った後に午後からは

「あだちフェスティバル」イベントも開催致しました😊

今回は準備期間などの関係と初めての取り組みということで完全事前予約制にして

行いましたので、告知等はしておりません。

是非次回をお楽しみにしていただけたらうれしいです🥰

     

イベントの内容としては

こどもたちにスタンプラリーもしていただき、くじ引き、手作り工作、フリーマーケット

ネイティブな方を招いての「英語で遊ぼう!」、リラックスマッサージ

餅つきの実演など盛りだくさんでした😅

  

  

フリーマーケットの衣服のご提供で東京GRACEゾンタクラブ様や個人の方々からのご寄附をいただきました。

ご来場いただいた方へのお土産には

オーシャン貿易様からはオーロラサーモン、小野米穀店様からのお野菜、鈴木梨園様からは立派な梨

JA京都様からも小松菜、錦ライオンズクラブ様経由で人参、だいこん、玉ねぎをいただきました。

本当にたくさんご支援をしてくださりありがとうございました🙏

また今回は小林整骨院のプロの整体師の方々に来ていただき、大人の方向けに体験マッサージをしていただきました!

至福のひと時を過ごされていたと思います😍

本当にたくさんの方にご来場いただき、大きな混雑もなく、怪我なく無事に開催できたことが何よりでした!

次回の予定は全くの未定ですが、今後もこのような取り組みを企画していけたらと思いますので、

今後とも皆様からのご協力、ご支援のほどお願い致します🙇