北区第2回目配送の梱包作業!!

皆さんこんにちは!

本日はダブルヘッダーです(笑)

午前中に伏見区での作業を終えた後午後から北区の梱包作業に向かいました!

同じ日に2区での作業はプロジェクトとしても初めての取組でした。

京都こども宅食プロジェクト北区支部のメンバーと京都産業大学山田ゼミの学生たちが

事前準備から当日の作業流れなども計画をしていただいたお陰でこちらもとてもスムーズに進めることができました😄

      

場所の提供をしてくださった岩倉自動車教習所様!本当にありがとうございました。

北区は2回目の配送ですが、実質ボランティアを集めての作業は今回が初めてです。

初めての場所で初めて作業する学生に初めてのダブルヘッダーと本日は初めてづくしでした😄

そして今回が初めて宅食を受け取る家庭が150世帯以上いらっしゃいます!!

少しでも各世帯へのサポートになればと思っております✨

また今年最後の配送になりますので、少し気は早いですが年越しそばも入れております(笑)

    

こうして少しずつ協力いただく輪も広がっているお陰で我々も支援する輪を広げることができます。

今は中京区、伏見区、北区とスタートしましたが、この後も山科区、東山区と京都市外では向日市でも近いうちにスタート致します。

引き続き皆様のご支援、ご協力をいただけますようどうぞよろしくお願い致します🙏